1年の抱負

あけましておめでとうございます。

仕事をやめたい、やめたいと考えつつ今も同じ職場で頑張っています。

1月1日ということもあり、今年1年の目標を考えていたんですけど、いつも立てては

達成できずに終了しているので、今年は達成できそうな目標にしたいです。

目標は年が変わるまでに設定しておくべきですね。

 

今も、英語の勉強は継続しております、地味に英語を仕事で使うので強制的に実施して

いる感じです。しかしながらもっと上級の英語力(英検1級レベル?)をつけたいと考

えており、今はTIKTOKで勉強中です。ただ英語の投稿をみているだけですが・・・。

最近は全然運動もできていないので、健康のため週に3回ぐらいは走りたいです。

 

やりたいなと考えていることはいっぱいあります。

一眼レフカメラの撮影テクニック向上

●登山:100名山を登る

●英語力向上

●筋トレ

●株

●不動産投資

●絵を描く

●読書(年間20冊以上)

●ランニング(週3回5キロ)

●IT関連の勉強

●経済の勉強

●料理の腕前を向上させる。

●家のDIY

●文章を書く

 

毎年休みの時はいろいろ思いつくんですが、休みが明けて仕事が始まると、

追われて一瞬で、抱負とか目標とかやりたいことを忘れてしまいます。

しかしながら、あれもこれもはできないと、私が好きな本である

「エッセンシャル思考」で書いてあります。”規律なき拡大は失敗の道”

であると。やりたいことは多くありますが、仕事をしていて割ける時間というものは

限られてきます。その中で成果をあげるためには一点集中がいいです。

 

というところで、今年の抱負は

 

「大きな病気にならない」

 

これを目標に頑張りたいです。